ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > 飲食店開業その後 > 問題から逃げない。悩みは独りで抱えない。

問題から逃げない。悩みは独りで抱えない。

【更新日時】2012/8/16 09:02:52

おはようございます、久し振りの トッビーノ です。

今回の件で、多くのお客様・お取引先様・家族・友人にご心配おかけしまして本当に申し訳ございません。また多くの方々からの応援メッセージやアドバイスも本当に有難うございました!

本日より営業再開ですが、お盆休みを頂く前の週は、肉体的・精神的にかなり追い詰められた状態で、心折れてしまうとフィニッシュという土壇場まで追い込まれました。

しかし、ご来店頂いた常連さんやお取引先の担当者の方や友人・家族の支援・励ましがあり
何とかその週を乗り切ることが出来ました。
(閉店後は、本当に大変でした。様々な作業や時間に追われる状況で)

私が大好きな飲食業の仕事は、「客商売」であり、その仕事内容は全て前段階での準備で
決まってしまいます。(前職の社長がよく口にしていた言葉)

独り営業になっちゃったから、準備できませんでした。お店が回りません。。。なんて、お店の理由であり、ご来店頂いたお客様には無縁なたわいない理由であり、絶対にそんな事になってはならないという思いで、慣れるまでは寝る間を惜しみながらしっかりと準備は整えておりました。

100kmマラソンもいきなしは走れないけど、走り込みの練習をすれば不可能な話ではないですよね!(現役時代のQちゃんって、1日に走る距離それ以上みたいですよ。)

だから、今はすごく大変だけど、ぶっ倒れない程度に、自分の体調状況をみながら、独りでも十分にこなせるルーチンを見出している所です。

辞めた元従業員からは言いがかり的な不当請求や通知書を送られてきましたが、この状況になったのも私にも責任がありますので、専門的な方のアドバイスのもと、しっかりと対処していきます。

問題からは決して逃げない!独りで悩まない!

今週も頑張って参ります 😀

コメント