ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > お店の取り組み > 店頭のイメチェン。

店頭のイメチェン。

【更新日時】2012/9/15 03:18:35

こんばんは。トッビーノです!

先週の大忙しい営業から一転、今週は落ち着いた営業となっております。

先日、(知り合いの)お客様より、「店頭に観葉植物を2つ置くと良いと思うよ!」とのアドバイスを受け、前々から店頭をイジりたいと思いながら中々、手を付けられないでいたので店頭にお店の仲間たちを揃えてみました!

 

どうですか、新たな仲間の観葉植物達

やはり植物系を置くと、見ているだけで心が和みますよね!

 

毎朝・毎夕の水やりや植物の状態確認。一見、ど~でも良いやり取りと思うが、単純ながら細部までの気配りって、サービスでも同じ事が言えるんですよねぇ~!

ただ与えられた仕事・業務をこなすのは「ワーカー」。

仕事・業務以外で自ら考え、「どうやったらお客様が喜んでもらえるだろうか?満足してもらえるだろうか?」って常に意識して行動できる人が真の「サービスマン」。

トッビーノは、ワーカーでは無く真のサービスマンを目指しておりますので、お店の観葉植物を枯らさぬ様に常に気配りをしたいと思います。お客様への細部まで行き届いたサービスも、独り営業ながら意識して参ります。

お客様のご来店をいつも見守る「JAPASTA観葉植物レンジャー」を宜しくお願いしま~ッス!

コメント