ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > 試作品 > JAPASTA流の洋風モツ煮込み。

JAPASTA流の洋風モツ煮込み。

【更新日時】2012/11/10 03:11:33

作り手として悲しい事、それは、、、
考案した商品が売れない事。
もっと悲しい事は、
考案した商品(食材)を廃棄する事。。。

商売において、売れ筋商品があれば死筋(売れない)商品があるのは必ず付きまとう条件。

売れない商品でも、売れる商品と被る使用材料であればロスが無いし、一番の理想な形であるが、 ここが商品考案する中で一番難しい所。
我々料理人(調理する人間)は、授かった命という食材をしっかりと成仏させる事が使命であるが、 それを成仏できずに廃棄になる事ほど空しいものはない。
当然、売れる・売ってやるという見込みで勝負するが負ける事もある。

っという事で、負けた場合は、素直に現状を受け止め、即改善する事が次に道を拓く一番早い手段だと私は常に思っている。

っという事で、即座に次の新作を作ってみました!☟
洋風モツ煮込みJAPASTA流

“洋風モツ煮込みJAPASTA流”

…純和食居酒屋の人気意定番メニューの「モツの味噌煮込み」を洋風にアレンジしてみました!イタリアンやスパニッシュ料理では「トリッパの煮込み」が定番ですが、JAPASTAでは敢えてクセがある豚白モツを使っております。グルタミン酸が豊富な「トマト」と、多くのアミノ酸系の旨味成分を持つ「味噌」をブレンドした特製ソースでトロッとろに煮込み、赤白どちらのワインにも合う煮込みが完成致しました!トッビーノもワインを嗜みながら、おかわりしたほど出来は上々だと思っております。通常、「モツ」と言えば牛モツがクセが少なく一般的ですが、以外にも「豚モツ」のクセがアルコールと合わせる事で心地よくなるのが、JAPASTAの洋風モツ煮込みの特徴です!冬の定番アイテムとして強く売り出して行きたいと思います。

 

是非、お試しくださぁ~~い!

コメント