ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > 他店見学 > メルカートさん

メルカートさん

【更新日時】2012/7/10 04:05:09

今晩は。

昨日、夏向けにバッサリと短髪にイメチェンしたトッビーノです。
仕事はクールビズという名のTシャツユニフォームと、
短い髪型で今年の暑い夏を乗り切りたいと思います。

それでは本日のブログは、

私が前々から行きたいなぁ~~~って強く思っていたお店で

本八幡駅そばにある メルカート

このお店は、お肉を使わない(ご希望があれば登場するみたいですが)
お魚・お野菜を中心としたコース料理のイタリアン。
何と店主独りでお店を切り盛りしておるストイックなお店です。

色々と勉強をさせて頂きたく、お料理を写メに収めたかったので、
マナーにそって「写メ撮ってもいいですか?」とスキンヘッドの店主に断りを入れて写真を撮って来ました。

カツオとフレッシュトマトのカッペリーニ

カツオとフレッシュトマトのカッペリーニ

ホタテとアワビのポワレ 肝ソースを添えて

ホタテとアワビのポワレ 肝ソースを添えて

鱧と胡瓜のパスタ

鱧と胡瓜のパスタ

鯛とお野菜のグリル

鯛とお野菜のグリル

ピンクグレープフルーツと桃のジュレ

ピンクグレープフルーツと桃のジュレ

美味しいお料理、御馳走様でした

こちらの店主は、築地に仕入れに行くため4:30起きだそうです。
頑張りが違うなぁ~~。。
(ちなみにトッビーノは4:00にブログです、違いを感じるなぁ~)

色々と話を伺っていると、店主は何と同い年。
しかも誕生日月が一緒で、ブログもFC2を使っており、すごい親近感が湧いてきます。
こちらのお店は開業して5年が経過する、本八幡ではかなりの人気店。
ブログ評価・アクセス共、かなり高く羨ましいぃ~限りです。
トッビーノも、刺激を受けて頑張りたいと思います。

最近は、普通のお店じゃ物足りなさを感じているので、
東菅野にある 菜saiバール もそうであるが
こういった独創的なお店が発見できると嬉しいです(色々と勉強になるので)。

ちなみに、メルカートmercatoとはイタリア語で「市場」という意味です。

店主の市○さん、また大事な記念日等に利用させて頂きま~ッス!!
そして、また色々と勉強になるお話聞かせて下さいねぇ~~~!!

最後はお見送りまでしっかりとして頂き、幸せな一夜でした。

菜saiバールの馬○さん、良い店見つけてしまいました
今度行きましょーネ

コメント