ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > 料理のご案内 > 気まぐれなカルパッチョ。

気まぐれなカルパッチョ。

【更新日時】2012/7/4 02:04:39

今晩は 🙂

休日であった昨晩は、店舗視察を兼ねて飲みに行ったが、かなり酔っ払ってしまい、終電に間に合わず
街路樹で一夜を過ごし始発で帰ったが、夕方くらいまで酒酔いが抜けなかった トッビーノです。

今晩は、昨晩にあれだけ酔ったからお酒は呑まないと誓っていたが、
結局、晩酌しながらまたダラダラとブロッグっております。
やっぱし、お酒はなかなか止められないですよねぇ~~~!?

本日は、
「気まぐれなカルパッチョ」のご紹介です。
※常時、販売はしておりませんのでご注意下さい!

天然ブリのカルパッチョ 2色ソースを添えて 500円

気まぐれなカルパッチョ

淡白なお刺身に合う、セミドライトマトで作ったソースとアンチョビ・ケーパー・オリーブで作ったタップナードソースの2種類の味が楽しめるカルパッチョです。こちらは宴会コースにて都度、登場する定番なカルパッチョです。

生カツオのカルパッチョ チャイニーズ風 600円

生カツオのカルパッチョ チャイニーズ風

ショウガと胡麻油と言えば、中華ではお馴染みの食材。カツオ(のタタキ)と非常に相性が良い「ショウガ」をちょっと変わったカルパッチョに出来ないかなぁ~って思い、創作で作ったカルパッチョです。今回は、今が旬の「新ショウガ」と「新タマネギ」をピュレ状にした“ふわっふわっ”なソースで仕上げました。

上記メニューは、気まぐれで登場致しますのでご注意下さい。
鮮魚は、当日売切れで使用しているため、確実に売れる日にしか販売しておりません。
また数量もそれほど多く準備しておりませんので予めご了承下さい。

本当に、

気まぐれな性格

でスミマセン。。。

昨晩に食べた“カツオのユッケ”が非常に感動したので、(今は牛ユッケ食べれないですからね~)
週末はカルパッチョではなく、もしかすると“ユッケ”が登場するかもしれません???

今さっき、試作で作ってみましたが、
本物に引け劣らない、まさに「擬いモン ユッケ」が出来ちゃいました!
これが意外に赤ワインとあうんだなぁ~~~!

お休みなさ~~~い 😛

コメント