ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > 料理のご案内 > 秋のイチオシ商品!

秋のイチオシ商品!

【更新日時】2012/9/23 01:34:03

こんばんは。トッビーノです!

facebook、本当にヤバいです!私の貴重な時間が、facebookに費やされております。。。でも、連絡先が全く知らない、昔の知人がインターネットを通じて再会できる事が凄くひと時の時間の楽しみです!もっともっと私を探して下さい、過去に出会った人々達。

90’年代懐メロ(ZARD、T-BOLAN、スピッツ、キンキキッズetc)を聴きながら今、試作品と試飲を嗜んでおります。

それでは、当店の新作商品のご案内です!

「ウミバタの残り汁で作ったおじや風リゾット トッビーノの想いを添えて」

当店のテッパンの商品、「セロリとイカのイタリアンなガーリック炒め」を食べ終えた残り汁で作るリゾットが人気メニューですが、それに匹敵する位と自負する自信作が出来ました!!!

☜似た様に、当店のおつまみメニューにある「海の幸ガーリックバターしょう油焼き」の残り汁が結構、良い味が沢山詰まった汁がいっぱいに残りますので、それでリゾットが出来ないか、、、試行錯誤に試作を重ねて出来上がった商品がこちら☟

☜見て下さい!このシーフードの量!ガッツリ食べ、ワインをガブガブといきたいですね!

 

 

 

 

キノコ・月見と言えば、秋の味覚。偶然にもこのリゾットはその二つを兼ね揃えており、和風仕立てのバターしょう油が胃袋にクイックイッとお酒を誘導してしまう事間違い無しです!新作リゾットはしょう油バターをベースとした和風リゾットで、月見の卵黄を混ぜる事でもってりとしたちょっと濃厚なソースになります。色々と作り続けて仕上がった一品を是非、お試し下さい!しっかり系の(赤白)ワインが相性が良いと思います。ちなみに次期ワイリスト候補の選定商品として白のシャブリが決まりました!

ブルゴーニュ マランド シャブリ・・・硬いイメージとはまったく違うふくよかなボディを持った、繊細でピュアな果実味のシャブリが楽しめます。

これからは気温が下がり、食欲が増すシーズンに突入します。ワインもスッキリ系よりかは、しっかりと味が主張したワインをラインナップしていきますのでお楽しみに!

 

昨晩も、売上予算200%超え!!!スミレさんの協力があって、かなり仕事の負担が軽くなりましたが、仮眠後の今から大量の洗物と格闘です :cry:居酒屋系は売上が跳ねる底力がありますが、洗物もハンパなく多いです(お皿やらグラスやら)。まぁ、いつもの週末の恒例行事ですので。。。お休みなさい。

 

コメント