ジャパスタ:パスタ、グリル料理、ワインの飲食店・洋風居酒屋

お問い合わせ・ご予約TEL:047-316-0166千葉県市川市市川南1-5-11 市川駅より徒歩4分地図

ホーム > ブログ > 飲食店開業その後 > 体重が。。。

体重が。。。

【更新日時】2012/7/17 02:56:55

今晩は。

明日は店休日という事もあり、ガッツリと久し振りに夜食を喰らうトッビーノです。
いやぁ~、今年のウナギは高いッすねぇー!!
暑い時に無性に食べたくなる「鰻丼」ですが、今夜、無性に食べたくなってスーパーに寄るが
結局、妥協して「穴子丼」で誤魔化してまーッス。

最近は、本格的に夏の暑さが到来し始めており、キッチン内が私のポジショニングでありますが、新陳代謝がかなり盛んです
朝食にガッツリと食べ、昼は暑さで主が水分補給、夜は疲れでの状態で1日1食。
こんな感じが今のトッビーノのライフサイクルとなっております。

体重の経緯▼

中学時 56kg
高校時 59kg
専門学校時 61kg
前職入社1ヶ月目 58kg
店長昇格3ヶ月目 63kg
店長5年目 68kg
エリアマネージャー2年目 73kg
JAPASTA開業時 68kg

そして、、、現在

59.4kg!!!

結構、追い込まれています。

経営者って本当に大変です。

次から次へと課題と問題との向き合いです。

でもこんな時にいつも頭に思い浮かぶ元気な歌があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もし自信を失くして、くじけそうになったら、

良い事だけ、良い事だけ、思い出せ!

「♪アンパンマンたいそう♪の歌詞より抜粋」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも追い込まれた時にこの歌が頭の中で流れるのですが、その状態にならない位に週末は悩み深まってました。

そんな状態の中、一昨日に飲み仲間である酒豪族が来店してくれた。
またいつものように、2人でボトルワイン5本???

○出さんは、以前に当店で相当な飲み方をし、帰りにゲロって服が汚れ、服を捨てて半裸で帰ったエピソードにはウケました。

○リさんは、前回利用した帰りに勢いでキャバクラに行き、気付いたら無一文になってしまい歩いて帰った話も馬鹿ウケ。

そんな馬鹿話をした昨晩。

そして今朝まで色々と悩み耽る状態が続いていたが、

何か、吹っ切れましたー 😆

○リさん、○出さん、本当にいつも有難うございます!

“ピンチはチャンス” “明るものの見方”

休み明けからも、また頑張ります

コメント